煩悩は本望

日常の我欲にまみれた些細なことや、その結果を書き記します。画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

【写真日記】岩手に行ったのにリアルタイム広島日記〜スマホより愛を込めて〜

「このブログは一眼の写真しか載せないんです」とかいいつつ「今回はスマホも例外で!」となった後、ついには「スマホ写真のみ」の記事となってしまった。

 

だって編集環境手元にないんだもん。

 

というわけで、広島からお送りいたします。

 

 

f:id:num523:20231227215243j:image

舞い降りますは、性懲りもなく「マリーナホップ

唯同行者の予定がカツカツなため、滞在はほぼ一瞬。

明日一人で行こうかしら。

 

 

f:id:num523:20231227215512j:image

いつしか記事で「人が居ない」と書いたが、無論年末だろうと例外ではない。

スマホのレンズだろうが、一眼の広角レンズだろうが、大半の方向に向けても人が映らない。

モデルリリースの心配がない。

そう、マリーナホップならね。

 


f:id:num523:20231227215705j:image

先程述べた通り今回は本当に時間がなく、数百円でうさぎやらハムスターやら文鳥やら毛玉の獣を撫で放題、を楽しんだのみですぐに帰路につくことになってしまった。

 


f:id:num523:20231227215920j:image

今回の新たな発見は、大山のぶ代時代のドラえもんの遊具が、未だ健在していた。

それも2つも。

 


f:id:num523:20231227220013j:image

残念ながらカードは出ないよう。

 


f:id:num523:20231227220031j:image

こちらも同様。

カード排出があれば、恐らく子供向け遊具に乗る中年という地獄絵図が出来上がっていたであろう。

 

さて、この船の形をした遊具、恐らく劇場版の「南海大冒険」ではないだろうか...?

と思ったのだが、未来警察の犬こと「ルフィン」や、名前は忘れたがキャプテンなんとかが居ないから、そういうわけでもないのだろうか...。

 

詳しいことわかる方いたら、是非教えていただきたい。

 

 

f:id:num523:20231227220312j:image

にしても、空広いなぁ。

 

 

場所は変わり、平和大通り
f:id:num523:20231227220331j:image

なんと、かの有名な「ひろしまドリミネーション」の開催期間だったのだ。

てっきりクリスマスを終え、撤収されているかと思ったがさすが広島。そこにしびれる憧れる。

 


f:id:num523:20231227220555j:image

とは言ったものの、グラボも搭載していないノートパソコン一台しか手元にない状態にありつつ、一眼でばかり写真を撮ってしまっていたので、ドリミネーションは以上となってしまう。

 

 

今回は本当に、図らずもスマホの写真にせざるを得なかった。

しかし、なかなかどうして、悪くないのでは...?

 

RED MAGIC 8Proという、なんともニッチなスマホを使っているので、いつかそういう紹介やレビュー記事も書いてみたい。