煩悩は本望

日常の我欲にまみれた些細なことや、その結果を書き記します。画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【写真日記】数%程度の文学旅 宮沢賢治編

毎週更新とそれ以外の更新でアクセス数って大幅に変わることを学んだ。 また一つ賢くなってしまった。 さて、二週連続意識の高そうな内容になってしまいそうなタイトルだが、私はどちらかというと自意識が高いだけなので、内容に低偏差値がにじみ出ることを…

【写真日記】数%程度の文学旅 柳田國男編

二週連続で更新して調子に乗ってたら、コレ。 まぁ煩悩のままなブログだから、仕方ない。 目標は毎週、もしくは隔週更新だが、標は目標であって、実現したら目標ではなくなる。 私は目標に向かうために更新しなかったんだ。 Q.E.D 言い訳終了。 さて、前回は…

【写真日記】ようやく岩手記事

なんやかんやと延期延期になっていた岩手記事。 ブログ記事を意識しながら写真撮影をした。つもりなので、枚数あればいいなぁ。 個人的に、岩手県と言えば「遠野物語」の遠野市。 柳田国男という民俗学者が、遠野地方にまつわる伝承などをまとめた本。 詳細…

【写真日記】福岡からの山口記事

タイトルが雑になってきている気がする。 前回は小倉駅周辺だったので、今回は唐戸市場周辺をば。 前回と今回、どちらも一眼で撮影しております。 唐戸市場 どれだけ市場好きなの?と思う程度に今回は市場巡りをしていた気がする。 書いている最中に気づいた…

【写真日記】福岡記事で久々の更新+α

自動更新を行った(はず)にもかかわらず、なぜか更新ができておらず、せっかくなので書き直すことに。 年明けから何かと忙しかったので、超久々の更新。 まさかこんな形でまた福岡に行くなんてなぁ。 色々と、ふつふつと考えてしまうけれど、とりあえず撮影…

【写真日記】年明け最初の広島

やっぱり水曜昼間更新を頑張ろうと決意しなおしたnum523です。 隔週更新したい意気込みはあるんだけどなぁ。意気込みは。 今回は一眼写真のみ。 そして2024年に撮影した写真の一発目が広島。 思ったより広島が大好きみたい。 元宇品口駅 気に入ってるのは手…

【写真日記】年の瀬広島~三日間凝縮版~

最新の記事の更新は1月12日現在で「11日前」と書いてある。 つまり最後の更新から2週間は経過していない、ということになる・・・。 謹賀新年単発記事は例外だというのに。 下手に単発一言記事書かない方が良かったかなぁ・・・。 けど初日の出の撮影頑張っ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は昨年より良い年になりますように。 このブログを読んでくださっている方々へ。