煩悩は本望

日常の我欲にまみれた些細なことや、その結果を書き記します。画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

【写真日記】福岡からの山口記事

タイトルが雑になってきている気がする。

 

前回は小倉駅周辺だったので、今回は唐戸市場周辺をば。

 

前回と今回、どちらも一眼で撮影しております。

 

 

唐戸市場

どれだけ市場好きなの?と思う程度に今回は市場巡りをしていた気がする。

 

書いている最中に気づいたが、下関って山口県じゃあないのか・・・?

物心つく前から福岡の祖父母の家に行っている身としては、関門海峡周辺はひとくくりにしてしまう悪い癖。

本当、地元住民に申し訳ない癖なので今後は改めます。

 

 

唐戸市場 サザエの安い店

なんと!

今回は!!

許可をもらっております!!!

 

 

安、美味

数年前まではもっと安かったらしい。不況の影響か・・・。

けれども美味しいし、やっぱり安いから買ってしまう。

 

 

唐戸市場

前回同様、写真の編集はコントラストと明瞭度を高めに設定している。

明暗がはっきり分かれるので何とも難しいが、市場や工場といったゴチャゴチャしている写真はどことなくかっこよく見えるのは気のせいだろうか・・・?

 

 

海を目の前にして海抜0m超え

風なのかもしれないが、都内では海から離れていても「海抜-0.1m」だとか書かれているため衝撃を受けた。

後ろのカップルに嫉妬の炎を滾らせてしまったため、少し白飛びしている。

滾る炎は憎悪のきらめき、キュアヘイト!

 

 

下関フグ

またもや編集中に気づいたが、下関。しかも唐戸市場まで赴いたにもかかわらずフグを一口も口にしていない。

ま、まぁやっぱり高級食材だし、仕方ないね。

この日は雲が多く、南向きに撮影しない限りどうしても空が白一色に近くなってしまっていた。

 

 

下関フグ その2

色彩を上げ過ぎてしまった感が否めないが、空がきれいなので良しとしよう。

下関以外にも、過去に訪れた門司港レトロ等々・・・この写真の背景に移っているようなスマホ用の三脚や撮影台が、観光名所には最近多くなってきている気がする。

が、東京のあちらこちらではあまり見かけない。

もう少し観光地に人が増えたら、通行の邪魔になってしまうため撤去されてしまうのだろうか。

 

 

フグ提灯(可愛い)

三脚がなくなる前に、気になるあの人と行かなきゃ!

 

 

長らく更新をしていなかったという流れで、二週間連続で写真日記を投稿してしまった。敗北を知りたい。