煩悩は本望

日常の我欲にまみれた些細なことや、その結果を書き記します。画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

【写真日記】年の瀬広島~三日間凝縮版~

最新の記事の更新は1月12日現在で「11日前」と書いてある。

つまり最後の更新から2週間は経過していない、ということになる・・・。

 

謹賀新年単発記事は例外だというのに。

 

下手に単発一言記事書かない方が良かったかなぁ・・・。

 

けど初日の出の撮影頑張ったからどうしても挙げたかった。だから仕方ない。仕方ないったら仕方ない。

 

最低二週間に一回、更新ということでアラーム掛けておきます。

水曜日は諦めた。

 

 

一枚目は前回の(スマホ写真)記事の続きから

広島ドリミネーション

三脚使ってシャッタースピード遅くするの、やっぱり楽しい!と改めて感じたこのイルミネーション。

それより広島の催すイルミネーションの美しさを感じろよ、となるかもしれないが、それどころじゃあない。

 

 

広島ドリミネーション

どうです?どうです!?

なかなか自信のある一枚。

自信というか、夜景撮影の醍醐味「車のライトの光跡」が好きみたいで、特に気に入ってる。

時間が遅いのと、東京だと人が多くてじっくり撮影しづらいため大変楽しめた。

広島の人口を揶揄しているわけじゃあないからね。

 

 

キャンプ with シェフK

そして、またもや行ってきたキャンプ。

今回は予定が合わずデイキャンプだったため、日帰り。

「with シェフK」とあるが、例のごとく阿呆な友人Sも同行。

本当はこの前に「宮島SA」で撮影したピクミンwith友人の写真もあったはずなのだが・・・。

 

 

シェフKの焚き火台

今後もまともなキャンプをするときはこの三人なんだろうなぁ。

シェフKは次々と新たなギアを購入しているので、見ていて楽しい。言葉を選ばずいうと、出費なく楽しめるので楽しい。

パチンコ辞めたら、もっとギアの購入ができるよ?

 

 

マツダスタジアム

そして兼ねてより撮影したかったマツダスタジアム

正直野球は興味ない。というよりスポーツ全般、まったく興味を持てない。アニメですらスポーツものは無理でした・・・。

けどこの雰囲気が撮りたかった!

しかしここで予想外のことが。

ゲートと道路の間が思ったよりスペースがあったため、「MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム」の文字と車の光跡の撮影が成立しなかった。

広島、土地あるじゃん・・・。

 

本当は新たに建設され、我らがサンフレッチェが所有する「エディオンピースウィング広島」の写真も撮影したかったのだが、開場がまだ先だったため撮影できず。

開場前のフェンスだらけの写真もよかったが、ブログにあげる程か・・・?と悩んだため割愛。

 

 

ホラー映画のような景色

光跡もないが、今回の広島旅で二番目に気に入っている写真。

学生時代からよく自転車で通っていた道が、夜になるとこんな顔になるなんて。

ホラーゲームとかだと右の柱あたりから出るのだろうけど、ホラーゲームとお化け屋敷だけは苦手なnum523です。

 

 

今回の広島記事は、二回で終えて岩手旅行の写真を挙げようと考えていたが、思ったより広島写真を割愛できず七枚も残ってしまった。

次回は2024年の広島をお送りします。

 

 

さて、2023年の広島写真は(きっと)これで終わりです。

謹賀新年記事では簡素にしてしまいましたが、改めて。

開設したばかりで不定期更新となってしまっている当ブログ見てくださってる方々、本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。