煩悩は本望

日常の我欲にまみれた些細なことや、その結果を書き記します。画像の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

【写真日記】怒涛八月ハイライト 広島編Part1

「明日やろう」は馬鹿野郎というけれど、途中から「更新・・・まぁ、いいや」となっていたからもはや馬鹿野郎以下のソレに成り果ててました。

 

気づけば夏も終わり、今年も無事広島行きのタスクは完了。

八月六日は例年通り黙とうをし、「式典終わったよ。どうする?やることある?」となったり、キャンプという名の苦行サバイバルをしたり・・・。

かなり夏満喫!

 

そして今年は東京→広島→福岡→大阪→東京、怒涛の八月でHPもマネーもぐんぐん減ってしまった。

 

八月五日

長年広島に住んでいたが、正面から見たのは初めてだったことに気づいて一人ではしゃいでたら、同行者には冷めた目で見られてしまった。

新しい発見にはしゃいでもいいじゃん。

 

 

八月六日

今年は晴れて暑かったなぁ。

既にハードスケジュールが始まっていて、四時間くらいしか眠れてない状況の炎天下。すごく辛かった。

だけど綺麗な写真撮れたからいいや。

 

 

人混み

そして毎年のことだけど、人多すぎ!何がいやって、平和公園全体の1割は平和やらなんやらに関係ない宗教のビラ配りと、なんだかよくわからない集団。

人が多いとこならどこでもいいみたい。

改めてこの写真を開いて思ったのは、アングル的にも露出的にも下手過ぎ!

写真の評価は置いておいて、人の多ささえわかっていただければ幸いです。

 

 

灯篭流し

今年は灯篭流しも参加できて結構満足だったけど、終始気になったのは灯篭が海側ではなく逆に流れて行っていたこと・・・。

流石にニュースにはなってなかったけど、数年ぶりの一般参加可な灯篭流しだったので、なんかモヤっと。

 

久しぶりの更新だったものの、写真がたまりすぎて選別した写真すべて載せると胸やけ気味になること間違いなしなので、数回に分けて記録予定。

 

今後は定期的に更新したいなぁ~、というわけで隔週水曜更新!

できれば昼12:00に!